

ササヤマルシェ♪

先月10月三週にわたって、私たちのいる篠山で、ササヤマルシェが行われていました。


ササヤマルシェは去年から始まったイベントで

神戸や大阪、京都などの有名なお店も出店してくれるので、
篠山に住んでる私にはとてもウキウキなイベントです。

しかも、三週間にわたり、お店も入れ替わっていくので、退屈知らずです。

徒歩で行ける距離に、かわいいお店がズラリと並んでくれるので、散歩しながらゆっくりとお買い物ができます。



河原町という、歴史ある場所で、町屋を眺めながら、若手作家さんの作品を見れるというのはいいですね。
とても刺激的で、こちらもがんばろうという意欲がわいてきます。



ササヤマルシェで私がお買いものしたのは、こちら・・・

cups10.jpg



こちらは和歌山からいらっしゃったご夫婦のお店。
もう、とても素敵に歳を重ねたご夫婦でした。

木製品を扱っているお店で、いろいろなものがありました。
おもしろいものも多くて、見てるだけで楽しくなりました。



ついつい立ち話・・・

ご夫婦は歳を重ねたので、お店をたたもうと思って、在庫整理のため、こういったイベントに参加し始めたようで、
ここ以外にも、京都の東寺市や北野天満宮で出店していると聞きました。


和歌山からわざわざ、そういった意味合いで、イベントに参加し始めたら、
料亭などから注文がたくさん入るようになり、
元気なうち、求められているのだから、もう少し、がんばりましょうと夫婦で決めたらしい。

なんだか、とてもほっこりするお話でした。


たぶんお二人がとても人柄がよく、人をほっこりさせる力があるのだなぁと、思いました。



この木製の取っ手付きのカップは1日目で売り切れてしまったらしいです。

ちょっと大きめの取っ手付きのカップも狙っていたのですが、3日目に行ったら売り切れでした。

しょんぼり・・。



木製で取っ手付きっていうカップはなかなか出会えなくて、
ここで出会えたのがすごく嬉しくて購入。お値段もかなりのリーズナブル。
スプーンもほしかったので一緒に購入。これは3本で200円でした



また、このご夫婦にお会いしに東寺か北野天満宮に行こうと思います
10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

nao.fika

Author:nao.fika
奈廬窯の陶工です。
シンプルで使いやすく、生活に彩りを、また心を豊かにする器を追求し、
日々一つ一つ心を込めて手作りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
最新記事
FC2拍手ランキング
ご訪問ありがとうございます♪
器のFIKA・WEBSHOP
http://utuwanofika.cart.fc2.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
