スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP作り

新たな挑戦!!をしようということで・・・

以前、悪戦苦闘し、断念していたHPを作り始めました。


学生のころ、簡単なHPを持っていましたが、パソコンが故障し、なんとなく閉鎖して以来、
HPにはあまり縁がなかったのですが・・・


ブログも始めたことだし、また一から作ってみようと決心しました。

でも、本当に難しい・・・。


作り方はほとんど覚えてないので、一からまた勉強して、コツコツ作っていきたいと思う。
時間はかかると思うけど、お披露目できるように頑張ります。



色見本


一方、工房のほうは・・・

すでに作陶を始めていますがまだまだ足りないものが多いです。

棚や机や小道具なども足りないけど、やっぱり一番早くほしいものは窯ですね。


窯についてはかなり悩みました。

でも、迷いに迷い、迷宮入りなのか!?としばらく考えないようにして様子を見たり、
カタログばかり見たり、うろうろ歩き回ったり、おかしな行動ばかりとってきましたが・・・。


ようやく決めました!

あとはもう来るのを待つだけです
少しホッとしました。


窯が来るまでまだまだソワソワするとは思いますが、楽しみです


スポンサーサイト

日曜大工をしよう♪



おうちも落ち着いてきて、工房もなんとか形になってきました。

机が全く足りなくて、作ることにしました。
自分の理想とするサイズと予算内で出来るから、手作りは素敵です。


そして、出来上がった作業台がこれ!!

作業机


丈夫で粘土を練っても大丈夫です



ロクロ台も手作りしました。

ちょうど窯屋さんがうちに来て褒めていただきました。ありがとうございます、素直に受け止めました(笑)


充実していく工房に期待して、今は、小さなものから作っています。

窯の搬入もまだ先だから、私は自分が使うピアスなどのアクセサリーのパーツや、
今ハマっているスプーンを作ったりしています。

デザインを書いたり、アイディアをまとめたり、釉薬を考えたり・・



3か月、制作から離れて、本当にいろいろなことを考えました。
たくさんの人と交流して、意見交換したり、陶芸に対する考えを熱く語ったり(笑)

自分たちを見つめなおすとても大切な時間となりました。

これからもきっといろんなことを考えて考えて、作陶していくことになると思います。
陶芸をやっている仲間がたくさんいて、私は本当によかったと思います。
たくさんの気持ちがぶつかったり、励ましあったり、一緒にくだらないことや面白いことをしたり。
いつまでも刺激し合える仲でいられるように、精進しないといけないですね。



工房づくりもこれからは少しずつ書いていけたらいいな、と思ってます。
日曜大工は少し苦手だけど、慣れていかないとね
06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nao.fika

Author:nao.fika
奈廬窯の陶工です。
シンプルで使いやすく、生活に彩りを、また心を豊かにする器を追求し、
日々一つ一つ心を込めて手作りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
FC2拍手ランキング
ご訪問ありがとうございます♪
器のFIKA・WEBSHOP
http://utuwanofika.cart.fc2.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。