

徳島に行ってきました♪

お友達の結婚式があり、徳島に行ってきました
徳島を訪れたのは二度目
奈良から車で3時間ぐらいかかります。
これといった渋滞にはまることもなく、スムーズに徳島入りしました。
途中、淡路島の大きなPAで休憩を入れて、のび~っと体を伸ばして、ご当地グルメの玉ねぎラーメンを食べて
徳島のホテルでドレスアップして、結婚式に向かいました

12月ということで、クリスマスを意識した装飾でとっても可愛らしくて素敵な式場でした
結婚式に弱くて、何度も涙を流してしまいました。
ご家族側の気持ちになってしまって、感動しました

お友達が気を使ってくれたのか、ブーケトスに呼んでくれて、ブーケを頂きました
3人呼ばれたので、3等分の幸せを頂きましたほのぼのみんなで幸せになりましょうね~

その日は徳島に泊まって、翌日観光して、帰ってきたので、お花が少し萎れてしまって心配しましたが、
活けてあげたらすぐに元気になりました
一週間たってもまだまだ元気です

幸せになれるといいなブーケありがとう

hana1.jpg

今年一番のクリスマスプレゼントになりました

一年に一回は徳島に行って、ラーメン食べて、帰りに食感が不思議なきびもちと、
鳴門の海岸線行ってお土産屋さんのおばあちゃんとお話して、鳴門わかめお土産にしたいな


またしばらくしたら、徳島に行こうと思います

てのわのわ5

12月4日、無事にてのわのわ5終了しました

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました
奈廬窯の器たちを購入してくださった皆様、本当にありがとうございます
私たちの器が、食卓を彩ってくれていることを願っています

しかし、ブログが遅れてしまってすみません


今回、奈良の工房近くの方々と交流出来て、嬉しかったです
たくさんお話も出来て、新しい出会いも多く、新たな発見や大学の先輩などに偶然出会えたこと、
すごく楽しかったです

これから少しずつでも、奈良の方々に奈廬窯を知っていってもらえたらいいなぁと
思うのでますます気合入れて、頑張っていきたいと思います

今回、写真を撮るのを忘れてしまって、代わりに、アンケートプレゼントで作った一輪挿しを載せておきます

一輪挿しno.2
そういえば、12月4日は、風が強くて、雪がパラついて、でも青空でっていう不思議な天気でしたね


寒い日が続きますが、皆様、体調に気を付けて、風邪ひかないようにしましょうね
ノロウィルスも流行っているみたいなので、本当に気を付けないとダメですね~


今、お正月用の花器作りをしています。
出来上がったら写真アップしますねお楽しみに

cocoro+手作り展

無事に終了いたしました

ご来店してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました

私たちは、少し遠い奈良からの出店ということと、無名なことで、とてもドキドキしていたのですが、
出展者さんたちの支えがあり、無事に出展することが出来ました
私たち自身、会場でお話を楽しんだりしたかったのですが、不在が多く、ご迷惑をおかけしまして、
すみませんでした

ここでもう一度支えてくださった出展者さんたちに改めて感謝を・・・ありがとうございました
百万遍さんでご縁があり、京都の手作り作家さんたちと出会えて、さらに一緒に展示会が出来、
とても嬉しかったのと同時に、本当にご縁に恵まれているなぁと正直驚いています
これからも、ご縁を大切に、たくさん頑張っていこうと、強く思いました。

cocoro+2012.jpg
展示はこんな感じ

壁も利用できたので、二人で作り上げた花器が飾れました
この花器は画期的で、一輪挿しなのですが、実はお香も聞けるものなのです。
コーンタイプもタイプも使用できます。
お花と香りを一度に楽しめる花器です


また次回のブログは、てのわのわ5のことを書きたいと思います
少々お待ちを・・・

さほいろは うつわ展

お友達の個展に行ってきました

しろっぺ個展

京都のセレクトショップmoccocuさんで2012.11.16~11.30に開催されていました。
初めて訪れたのですが、とても雰囲気のある素敵なショップさんでした

お友達の器たちの雰囲気にとても合っていて、白がとても綺麗でした

やっぱり、同期が頑張っている姿を見ると、とても刺激があるものです。
より一層、私たちも気合入れて頑張らなきゃという気持ちになりました

なかなか会えないけれども、お互いを励みに頑張っていきたいと思います
11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nao.fika

Author:nao.fika
奈廬窯の陶工です。
シンプルで使いやすく、生活に彩りを、また心を豊かにする器を追求し、
日々一つ一つ心を込めて手作りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新記事
FC2拍手ランキング
ご訪問ありがとうございます♪
器のFIKA・WEBSHOP
http://utuwanofika.cart.fc2.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
