

3月の出店予定☆

奈廬窯の3月の予定は・・・

★キラメキラボ★

2013年3月17日(日)
11時~16時
コトノハカフェにて

フライヤー 001


手作り作家さんが集まり、いろいろな素敵な手作りのものを見られるチャンスです
作家さんともお話が出来る機会なので、是非足をお運びください


ティーポットセット♪

このティーポットはオーダーメイドで、プレゼント用に作ったものです

外側が透明感のある水色で、内側が温かみのある白色で仕上げました。
紅茶が好きな方へのプレゼントです。
使う人を想い、作り手は成長していくものだと思います。
これから、たくさんの人と、陶芸を通して、対話していけたらいいなぁと、思うのと同時に、
期待に応えられるだけの作り手になりたいものですね。

free cup 001

今回はそういった意味で、とても充実したお仕事をさせていただきました。
オーダーメイドは私たちの原点であり、ここから自分たちの創造をしていこうと思います。


この次はオーダーメイドのカップ&ソーサーを載せたいと思います。
カップ&ソーサーもなかなか素敵に出来上がりそうです

お楽しみに

「巴旦〇器展」に行ってきました^^

京都の訓練校で一緒に勉強した仲間の二人展に行ってきました
私たちと時期同じくして、独立した仲間で、姉と弟で一緒に窯を開いています。
今回京都で初めて二人が作った作品が見られるということで、
どんな感じなんだろうと、ワクワク


道に迷いながらも、無事にギャラリーに到着
松本姉弟のコラボ作品を初めて拝見させて頂きました。


カタログ用 170

シンプルなデザインの中に、かわいらしさが滲み出ていていました。
鳥をモチーフにしたものが多く、ストーリー性もある彫りのデザインが素敵でした

カタログ用 173


お互いに陶芸で頑張る仲間として、成長し続けていけたらいいな、と思いますね。
ギャラリーで、訓練校時代の仲間や、また違う職場の職人さんに会うことが出来ました。
近況や、今後の活動についても話すことが出来てすごく気合が入りました。
今の陶芸業界の話や、これからどうするべきかなど、アツいお話が出来て、
大きな意味でもっともっと頑張らなければいけないと思いました。

陶芸業界を、さらに若い力で盛り上げていきたい。
そんなアツい気持ちを持った人間が集まれば、
きっと何かが生まれるんだと信じて、今は実力を付けることが大事なんだと思います。



松本郁美×松本雄太「巴旦器展」

2013年2月1日~6日

ギャラリーみやがわ
GALLERY MIYAGAWA

京都市中京区炭之座町415



今回の二人展はもう終わってしまいましたが、また二人の作品が見られるとき、ここで紹介しようと思います


私たち、まだまだ若手ですが、熱意をもって頑張っていくので暖かく見守っていただけたら嬉しいです

上賀茂神社「節分・手作り市」

「節分・手作り市」無事終了いたしました

kamigamo1.jpg


足を運んでくださった皆様、また、奈廬窯の陶器をご購入してくださった皆様、
本当にありがとうございます

今回はカラーバリエーションを増やし、黄色と桃色も持っていきました


カラーバリエーションを増やし、シンプルな器たちをカラフルに仕上げました


上賀茂神社さんでは、節分ということで豆まきが行われました。

kamigamo3.jpg


私も参加し、見事お豆をゲットしました
舞台の真ん中にいらっしゃるのはゲストの風間トオル氏です。
2年連続で、豆まきに参加ということらしく、ファンの方々も多くいらっしゃって、
より盛り上がっていました
渋くて、かっこよくて、とっても素敵な方でした
やっぱり芸能人はオーラがありますね
本当に近い距離で、みなさん握手とかされてて、ファンサービスもすごく感じがよくて、
ファンになっちゃいました



kamigmao2.jpg


また、お札などが焼かれて、すがすがしい炎が上がっていました


「鬼は~外、福は~うち」やっぱり、季節季節の節目の祭事は大事ですね。

生きてる実感を強く感じたり、時間時間を大切にできるのは、
こういった祭りを大事にしてきた人間なんだと、私は思います


これからも、祭りやイベントを大事にしていきたいですね


01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

nao.fika

Author:nao.fika
奈廬窯の陶工です。
シンプルで使いやすく、生活に彩りを、また心を豊かにする器を追求し、
日々一つ一つ心を込めて手作りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新記事
FC2拍手ランキング
ご訪問ありがとうございます♪
器のFIKA・WEBSHOP
http://utuwanofika.cart.fc2.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
