

次回イベント・・・

次回のイベントは・・・

Comfy Shop vol.2
11月22日(木)11:00~14:00
場所:あるぼ~る(奈良県桜井市粟殿355番地)

詳しくはこちら・・・http://comfyshop2012.blog.fc.com/


クリスマスが近いということで、クリスマス限定のマグネットと箸置を作ってみました

陶器というのは、季節を感じることが出来るものだと、最近強く思うようになってきました。
食卓にも旬があり、季節を感じる食物が並ぶのと同じように、
その料理たちを盛り付ける器たちも季節を感じることのできるもののほうが、粋ですよね。


急に思い立って作ったので、マグネットと箸置しか今回は用意できませんでしたが、
来年はクリスマス限定カップなど作ってみたいものです。


お正月用に、今は花器などのデザインを考えています。


今年間に合うかわかりませんが、土鍋も作りたいですね


やっぱりあったかいものは陶器を使うとほっこりします
今日はお湯のみを作りました


あと、クリスマス用に光がもれるキャンドル立てを作りました
たくさん作って並べたらきっと幻想的でしょうね


季節を感じられる陶器というのを考えて、これからもたくさんいろいろなものを作っていきたいと思います




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【次回イベント・・・】

次回のイベントは・・・Comfy Shop vol.211月22日(木)11:00〜14:00場所:あるぼ〜る(奈良県桜井市粟殿

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao.fika

Author:nao.fika
奈廬窯の陶工です。
シンプルで使いやすく、生活に彩りを、また心を豊かにする器を追求し、
日々一つ一つ心を込めて手作りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新記事
FC2拍手ランキング
ご訪問ありがとうございます♪
器のFIKA・WEBSHOP
http://utuwanofika.cart.fc2.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
