

次のイベント♪

次のイベントは10月になります
9月は残念ながらイベントはお休みです。

少し制作に集中しようと9月はお休みさせていただきました。
改良を加えた新作を今制作中です


10月のイベントは・・・

「第二回 日本伝統文化祭アートクラフトマーケット」
2013年10月5日・6日  10:00~17:00   雨天決行  入場料無料
会場:大原和服専門学園   奈良県奈良市富雄元町1-13-41


またまた、奈良のイベントです
奈良でのイベントが増えてきて、これからの奈良に期待しています。
奈良は実は、作家さんや職人さん芸術家さんが多く生活し、制作しています。
全国的にはあまり知れれてないかもしれませんが、
本当に意識が高く、素晴らしいものを生み出す作り手がたくさんいらっしゃいます。


それを知ってもらえる機会が奈良という土地では本当に少ないように感じていました。
奈良の作り手は奈良の外に出て、自分たちのものを発表することが多いのです。
奈良の外での活動ももちろん必要ですが、
奈良でも知ってもらい、使ってもらいたい、と私は望んでいます。

今、「ものづくりで奈良を盛り上げていきたい」と考える方々が増えてきていて、
その気持ちがつながっていって、こうやってイベントが少しずつ増えていっているんです。
 
企画側の気持ちを未来に続けていけるように、
奈良がものづくりをしやすい地域になるように、
奈良の伝統を未来へ繋いでいけるように、
作り手さんだけでなく、使い手さんが一緒になって盛り上げていけるようなイベントにしていきたいですね。
作り手さんと使い手さんの出会いの場、コミュニケーションの場が広がり、
みんなが笑顔になる場所に、奈良が進化していけばいいな、と思います。


奈廬窯はそんなイベントには必ず参加していきたいと、意気込んでいます
出来れば自分たちでもイベントづくりをしてみたいのですが、
それはまだ少し先のお話になりそうです


では、10月のイベントでお待ちしております

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/02 08:48)

奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nao.fika

Author:nao.fika
奈廬窯の陶工です。
シンプルで使いやすく、生活に彩りを、また心を豊かにする器を追求し、
日々一つ一つ心を込めて手作りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新記事
FC2拍手ランキング
ご訪問ありがとうございます♪
器のFIKA・WEBSHOP
http://utuwanofika.cart.fc2.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
